つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4月25日(火)飽き性

日記をはじめて2週間ほど経った。先週くらいからタイトルと最初にミニポエムのようなものを書いている。僕の場合その日の出来事より、その日考えたどうでもいいことが書いてあった方がどんな日だったか思い出しやすい。から書いているのだけど、飽きっぽい性格なので飽きたらやめると思う。僕の日記を見てくれている人は、しょうもないポエムに対して「ぐだぐた考えてるんじゃないよ」とか思わない優しい人なんだろうと思う。日記は自分のために書いているけど、見てくれている人がいると思うと少し嬉しい気持ちになる。自分のくだらない話に付き合ってくれる友人がいるような感覚。日記の書き方に正解はないと思うので、形を変えながらも続けること優先で書いていきたい。

8時起床。8時半には家を出ないといけないので急いで準備をする。バタバタしている中でもコーヒーだけは淹れる。会社に持っていく用のタンブラーに入れて、残りは、最近買ったマグカップに入れる。「木村硝子店」と 「ユミコイイホシポーセリン/yumiko iihoshi porcelain」のコラボレーション商品で色味と手触り感が好き。いいカップで飲むと口当たりが良くなるので、より美味しくコーヒーが飲める。ビールを薄張りのグラスで飲むと美味しいのと似ている。9時半会社着。

22時仕事終わり。周りの目があった方が集中できる典型的なサボり魔タイプなので出社した日は、その週の仕事をできる限り終わらせるようにしてる。珍しく開発メンバーの中では最後まで残っていた。ビジネス側は22時まで会社にいることも8時くらいに会社にいることも当たり前、みたいな顔をしているから本当に恐ろしい。ビジネス側と比べたら全然仕事してないと胸を張って言える。

出社をすると、というか人と会うとやっぱり思うことや考えることが増える感じがする。

今日はもう疲れたので、今日モヤモヤしたことは明日書こうかな。飯食って寝る。