つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

1月31日(水)転職が決まってから

久しぶりの日記、みたいなことは前回も書いたので以下略。同じ現象が起きてた。

tsukimi97.hatenablog.com

去年の9月くらいから「来年は転職かなあ」と思ってダラダラ職務経歴書をまとめ始めて、11月に「練習で受けてみるかあ」と受けてみたら、予想外にトントン拍子で進んでしまい、12月に転職が決定。3月から新しい会社に行くことになった。

初めての転職ということもあり、早めに伝えた方がいいかなと思って最終面接の前に「受かったら行きます。」と上司に伝えたり、仲良くしてた人に事前に伝えたりしたけど、最終出社日2週間前の今になって思うのは、もう2-3週間遅くて良かったな、と思う。

2月末退社で有休消化で2/9が最終出社日なのだけど、12月の頭に伝えたのは早すぎた。最近はもう辞める前提だからあらゆる会議に呼ばれず予定はスッカスカだし、かろうじて参加してるプロジェクトの定例でも、上司「今回で最後だっけ?」つきみ「いえ、来週で最後ですね。」みたいなやり取りが発生していて、ごめんなさいまだ居座ってて。。みたいな気持ちになる。

頑張っても頑張らなくても振り込まれる給与はびた一文変わらないと思うと正直全くやる気が起きないのだけど、退職が決まってる人はただでさえやる気がないように見られるので何なら普段以上に最近は頑張るようにしている。

転職前のこの何とも言えない期間は人生の中でもそうないタイミングだと思って日記に残してみた。