つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月31日(水)コロナになりました

f:id:tsukimi97:20230527075703j:image

忙殺の後は気づいたらコロナになってました。金曜の夕方くらいから熱が出始めて、夜には40度近く熱が上がって、土日はずっと38度後半、月曜も37度後半でさすがにおかしいと思ってPCR検査を受けに行ったら陽性だった。(結果が出たのは火曜日)

火曜日は出社日だっけど休むことにした。タイミングが悪すぎる。新機能のリリースが間近のこの時期にどうして。。。と思ってしまう。

「無理せず」とは言われるけど、PMは納期をずらす気は無さそう。いや、無理せずって無理しないでどうやってこの開発終わらせるんだよ。言葉だけの薄っぺらい優しさ。もはやこれ優しさでもなくてただの嫌味だったのかな?と思えるくらいには今心が疲れてる。

他の開発者も別のやることでパンパン、リリースの納期は変わらない、となったら必然的に僕がやるしかない。まだ微熱があってボーッとするけど、何とか仕事できるレベルではあるのが逆に腹立たしい。いっそのこと救急車で運ばれるくらいぶっ倒れたかった。仕事にもどる。