つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月1日(月)イベントが多かった4月

5月に入った。4月から始めた日記はのらりくらりと奇跡的に続いている。4月を振り返ると、会社の歓迎会、花見、久しぶりに友達と会ったりとかイベントが多かった。生活リズムが狂ったのと似たような感覚で、イベントリズムが狂った月だった。イベント系は楽しいけど終わったあと必ず個人的な反省会が僕の中で始まってしまうので気持ちの浮き沈みが大きい。自分の中でなんであのときこういう風に言ったんだろう、とか、あーあの発言によって裏でこういうこと言われるんだろうな、とか、思い出すと消えたくなる思い出がまた何個かできた。これは10年後も覚えているだろうなと思える楽しい思い出も何個かできた。なんというか、自分が傷ついたり心を消耗したりする可能性があることの方が楽しかったときの感情も大きい気がする。5月は通常の自分の生活リズムとイベントリズムを取り戻した生活をしたいな。

8時半起床。今日はリモートだし休みの人も多いし、朝のMTGも入ってないので2度寝をかます。9時半、10時と時間が過ぎていってさすがにやばいと思い急いで準備をする。こういう時でもコーヒーだからしっかりハンドドリップで淹れる。我ながら社会人として終わってるなと思う。

お昼前くらいにデザイナーとPMとのMTG。納期が迫ってきている中、なかなかデザインが決まりきらない。今回のは、要件自体が複雑でギリギリまでみんなで検討している感じ。納期はヤバいけどデザイン的には良いものに仕上がったからリリースが楽しみ。爆速で作らねば。

18時半仕事を終える。彼女と麻婆豆腐作りたいねという話になり材料を買いにいく。明日から休みに入るのでお酒も買う。大量の麻婆豆腐を作った。四川風の味付けのものを買ったら思った以上に美味しくて良き。夜ご飯を食べていつの間にか寝てしまっていた。