つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4月9日(日)

日記祭というイベントに行ってきて自分も日々思ったことや考えていることを何かしらのカタチで残したいなと思い日記をはじめてみました。

なんで日記を書こうと思ったのかをちゃんと考えてみたら、自分の思ってることや考えてることを共有したいけど、今までの自分を知ってる友人には知られたくないなあ、ということが結構あることに気づいた。今までの友人がいる媒体(インスタとかTwitterとか)だと、どうしても「こんなこと書いたらどう思われるだろう?」という考えが浮かんでしまう。

実際高校の友達とかと会うと同級生のインスタやTwitterをみて、こいつは変わったとか、こういうストーリー上げる人は好きじゃないとか、そういう話題になることもしばしばある。

そういう話題になるたびに次は我が身だと思ってしまうし、実際何かしらは言われているとも思う。

から、ある意味今までの人間関係で成り立った世界とは断絶された場所で周りの目を気にせずに書きたかった。

初日から気合を入れすぎると続かないのがオチなのでまずは続けることを目標にする。