つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4/16(日) 技術の日

8時くらいに起床。三苫のいるブライトンvsチェルシーの試合を見る。最初は、日本代表の試合でドリブルで海外の選手をぶち抜いている姿が気持ち良くて三苫の活躍をハイライトで追っていたのだが、いつの間にかフルマッチまでチェックするようになってしまった。たいたいFCというYoutubeチャンネルで毎試合三苫のどこが良かったのか、チームはどうだったのかを解説しており、何がすごいのかが分かるとサッカーを見るのが楽しくなった。ブライトンという三苫の所属してるチームのサッカーは素人の僕が見ても面白い。

今日は会社で同じチームの先輩2人とfreeeという会社が主催の技術イベントにいく。13:30大崎駅集合なので、それに合わせて準備をして出る。

f:id:tsukimi97:20230416205342j:imagef:id:tsukimi97:20230416205351j:imagef:id:tsukimi97:20230416205359j:imagef:id:tsukimi97:20230416205403j:image

初めてこういう技術系のイベントにリアルで参戦したけど、文化祭みたいな感じで楽しかった。オフィス綺麗だなあ。とか、人が多いとこういうこともできるのかあ、とかいろいろ思ったけど、やっぱりある程度大きい企業だと専任チームみたいなものができていて、僕のいるような小さい会社ではできないような専門的なことができる。反面、自分の裁量である程度自由にやるとかは無理だろうなあと思った。良し悪しあるけど、将来的にはこういう会社で働いてみたいなともちょっと思ったり。イベント直後だからそういう気が湧いてるだけかも。