つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4/18(火) 1週間後には忘れてる日

日記なんか書かなくても思い出せる日より、日記を書かなかったら忘れてしまうような日の方が僕にとっては書き残したい1日だったりする。

7:30に起床。今日は出社なので8:30には家を出ないといけない。オードリーのオールナイトニッポンを聴きながら支度をする。昨日の深夜にみた「だが、情熱はある」という、たりないふたりがモチーフのドラマがすごく良くて、ちゃんと山里、若林に見える。個人的に1番好きなのが春日で俳優さんが絶妙なラインで春日っぽい。

昨日仮病を使って休んだことで、何となく「こいつ仮病を使って休みやがって」と思われているのでは?と会社に着くと考えてしまう。まあ思われててもいいのだけど、自分の中で「朝体調不良を訴えて休んだ人に対して自分は何か思っただろうか?特に何とも思わなかった気がする。じゃあ大丈夫か。」と自分を納得させる。

毎週火曜日が全社的な出社日でこの日はここぞとばかりにMTGが入る。あっという間に就業時間になり、個人的に終わらせたい作業をしていたら21時過ぎになってた。

明日も明後日も仕事だ(当たり前)。がんばろう。