つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4/21(金)異世界転生は起こらない

あの時こうしていれば。とか、天才として生まれていたら。とか思うことが多いから、やり直せる系のアニメやドラマが好きなんだと思う。異世界転生もののアニメとか、ブラッシュアップライフのようなドラマとか。小さい頃に思い描いていた大人の自分はもっと特別な存在だったけど、現実は至って平凡。心のどこかで「まだ俺はこんなもんじゃない。」と思っていたりするから本当に恥ずかしい。いつになったら妄想の自分と現実の自分との折り合いが付くんだろうか。

7:30起床。8:30には家を出ないと行けないのでさっさと支度を済ませる。会社に持っていく用のコーヒーを淹れる。今日はLeaves Coffeeで買った豆を使ったのだけど、ここのコーヒーは本当においしくて、店舗に行って飲むのもおすすめできるし、豆を買っても美味しい。とにかくコーヒーへのこだわりがすごいくて、僕の好きなほどよい酸味と香りが強いタイプのコーヒー。豆ごとに香りや味の中にあるほのかな甘味が違うのが楽しくてつい買ってしまう。(高いけど)

9:30に会社に着いて仕事をする。午後は偉い人の話とハッピーアワーという感じなので、正直全くやる気が出なかった。とはいえ周りの目もあるので、そこそこにこなす。午後はひたすら話を聞いて、間に1時間挟んでハッピーアワーだった。この1時間はもう雑談タイムでしょ。と勝手に思っていたら先輩から「ここのプログラムこう直して欲しい。今の時間でいけるっしょ。」と言われて、修正を始める。こういうとき、誰に言われるかが結構大事だと思う。僕はこの先輩は色々お世話になっているし人間性的にも好きなので「まあ確かに今の時間で終わるくらいの修正だしやっちゃうか。」という気持ちになる。他の先輩から言われていたら「めんどくせぇ。」と思うだろう。結局、ハッピアワーはほぼ参加せず仕事を終える。

彼女と待ち合わせて、高円寺のおでん屋に行く。めちゃくちゃおいしい。個人的に深夜の浅草寺が人がいなくて、異世界のような雰囲気が好きという話を彼女にしたら行くことに。

f:id:tsukimi97:20230423144210j:imagef:id:tsukimi97:20230423144336j:image

金夜ということもあり、そこそこ人はいたけど昼と比べると断然少なくて、僕はこっちの方が好き。いい感じにライトアップされて綺麗なのが良い。お昼は人が多すぎて気づかない細かい仕掛けやこだわりのようなものが発見できるのも楽しい。さすがに疲れて帰ったらすぐ寝てしまった。