つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4月22日(土)物足りた日

いつの間にか金曜夜や土曜夜に何も予定がないと「何か物足りない」と感じるようになってきてる気がする。高校生までは夜に予定がないのが当たり前だったし、大学生のときは平日・休日の概念があまり無かったから予定のある日とない日があるだけだった。社会人になって平日は働いて土日を休むというルーティンを繰り返しているうちに、なんとなく土日に対して「せっかくの休日」と思うようになり、お金も稼いで時間を埋める手段もたくさん知ってしまい、何も予定がないと「何か物足りない」と思ってしまうのだと思う。休日に何も予定がなくても、それでいいと思える人でいたいな。

8時半に起床。10時から美容院を予約をしているので準備をする。今日はカットだけなので10時45分くらいには終わった。まだここの美容院は2回目だけど会話しなくていいから楽だ。休日の美容院は僕以外も当然お客さんがいて、もはや芸術的な連携プレイによってお店が回っていくことに感動する。「僕のカット終わる時間分単位で計算してる?」と思うくらい店長さんとアシスタントの方の動きに無駄がない。

家に帰ったら、オリバーピープルズのメガネが届いていて、バッチリだった。僕は目がものすごく悪いのでレンズが牛乳瓶の底くらい厚くなってしまいがちなのだけど、薄く仕上げてくれて嬉しい。やはり金をかけるといい物が手に入るのだなと思う。

12時過ぎに彼女とたい焼き体験に向かう。彼女がずっとやりたかったらしく予約してくれた。

夜は新宿御苑でやっていた「NAKED 桜の新宿御苑」というイベント?に参加する。彼女と花見をしたいねという話になった時に、たまたま僕が見つけたイベントでその場の勢いで予約したやつ。本当は4月前半の桜満開のときに行く予定だったけど、そのとき彼女が熱を出してしまって行けなかったので今日行くことに。桜はなかったけどライトアップやプロジェクションマッピングが色んなところでされてて綺麗だった。

f:id:tsukimi97:20230423150206j:image

当たり前だけどこういうイベントはカップルが多い。中では売店や参加型のイベントもあって長蛇の列になっていた。僕は基本的に長蛇の列に並ぶのは嫌いなのだけど、この価値観は彼女も一緒で、並ぼう!という会話にならないからすごくありがたい。途中、暗闇に紛れて彼女のお尻を触りまくっているカップルを見つけて、2人で笑っていたのだけど、今思うと何が面白いのか分からないし、こういうイベントの楽しみ方としても会話としても絶対違うなと思う。

夜は餃子を買って、カレーを作って食べた。久しぶりに彼女と1日デートしたけど楽しかった。