つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月8日(月)はじめてのジョナサン

空いてるファミレス最高。ファミレスに限らず、混んでいる時間帯にお店に行くことは極端に少なくて、行きたかったお店でも行列ができていると「違うお店にしよう。」とすぐ提案してしまう。

行列のできるラーメン屋は美味しいから行列ができるのもあると思うけど、行列に並んで待った後に食べるから美味しい(と感じたい)のもあるんだろうな。

-------------------------

8時起床。8時に起きるのが久しぶりで、なかなか起きられない。8時半くらいまでベットの中でぐだぐだして、さすがにそろそろ準備を始めないと9時からの歯医者に間に合わないと思い支度を始める。

9時歯医者。言われるがままに歯周病予防の治療を受ける。メインの麻酔をしてやる治療より、その前の歯周病チェックで歯茎に色々される方が痛かった。こっちも麻酔してくれ。。。担当の人がいつもの男の先生ではなく、関西弁の女の先生でかわいい。そこは急に男の子なんだね、と自分に対して思う。

10時仕事を始める。その前にもちろんコーヒーを淹れる。今日はZelkova Coffeeのドリップバックのコーヒー。とても美味しい。

13時昼休憩。仕事の仕方を忘れたのか全然作業が進まない。何をやってたっけ?と思い出すことと後輩のコードレビューで午前中終了。

18時半仕事終わり。にしようと思ったけど、今日は全く集中できずで作業が進んでないのでファミレスに行くことに。

21時、はじめて近くのジョナサンを利用する。ジョナサンのサラダってこんなに量あるんだ。ウーバーイーツとかで頼んだら平気で1,500円くらいしそうなサラダが600円で食べられる。コスパ良過ぎか。

23時半帰宅。風呂入ったあとブライトンの試合を前半までみて寝た。2時半就寝。