つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

4月14日(金)

昨日に引き続きLoopというサービスを使って通勤。Googleマップで調べたら家から会社まで自転車で50分と出ていたので一回全部自転車で行ってみるかと思ってやってみたら想定以上に時間がかかってしまい結果1時間10分くらいかけて会社に到着。着く頃にはヘロヘロになっていた。ただ、やはり駅によってその街の特色があってそれを見るのは楽しかった。日本橋ら辺はやはりザビジネス街って感じでスーツの人と会社が入るためだけに設計されてるようなビルがどんどんどんと建ってる感じ、六本木は何で稼いでるかよく分からない男と女が朝帰りしていたり、浜松町は少し落ち着いたビジネス街という感じだったり。

今日分のタスクは就業時間の1時間前くらいには終わって暇していたら(もちろん仕事をしてる感じは出している)、たまたま違う部署の人が僕の上司の上司に話しかけにきて一緒にコーヒー飲み行く流れになったのでついて行く。僕は新人なのでこういう場面で基本奢られるのだが、奢られる度に「ごちそうさまです。」とか「ありがとうございます。」とか言うくらいなら本当は自分で払いたい。と思ったりする。いや、もちろん奢って貰うのはありがたいのだが、割り勘でもなにも思わないし、奢るという経費が増えてしまったら上司になってせっかく給料増えたのに意味ないじゃんとか僕だったら思うので基本割り勘文化にしたい。

華金なので彼女とお酒とスーパーのお寿司を買って帰った。