つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月11日(木)趣味を聞かれると困る

自己紹介が苦手で特に趣味を言わないといけない場はしんどい。趣味といえるほどの趣味がないのは昔からで「みんななんでそんな立派な趣味あるの?」と思ってしまう。

散歩とかコーヒーは好きだけど、散歩は話題が広がらないし、コーヒーは少し生意気な感じがする。最近分かったことは、エンジニアに対しての自己紹介で1番無難な趣味はゲームだ。

-------------------------

7時半起床。昨日は目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったのと、4時くらいに大きな地震があって起きたのもあり良い睡眠じゃ無かった気がする。眠い。

9時半会社着。今日は出社必須の日ではないので開発側のデスクは僕しかいない。ちょっと寂しいけど、こっちの方が集中できるので良き。

12時ランチへ。今日は大学時代に仲が良かったS先輩とランチに行く。大学2年のとき半年か1年くらいインターンで一緒になった人。そのときはほぼ毎日会ってるくらいのときもあったけど、それ以来の再会。2-3週間前くらいにお互いのオフィスが100mくらいしか離れてないことが発覚して、久しぶりに会う運びになった。

相変わらずのバリキャリウーマンっぷりだった。「彼氏が週1は会いたいって言ってきて頑張って合わせようとしたけど、仕事より優先順位を上げられなかった。」が個人的なパンチライン。男勝りなところも早口なところも相変わらずだった。

20時仕事終わり。4月にあったグループ総会とその後の飲み会で仲良くなった?先輩から夜ご飯に急に誘われる。なんか今日は先輩の女性とご飯行ってばっかりだな。

すごいグイグイこられてるのは気のせいだろうか。節々の会話の内容がそれとなくそんな感じがしてしまう。話していてつまらないわけじゃないけど、何となくしっくりこない。不思議な感覚だった。

22時半家着。12時過ぎ就寝。