つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月10日(水)学生時代の作業場所

学生のときはカフェ代を毎回捻出するのが無理で、マックに100円で長居したりしてたけど、今思うと恐ろしい。よくあそこで何時間も作業できたな。

少しずつ当たり前の基準が変わってきて、初めて給料が口座に振り込まれたときの感動とか、一人暮らし始めたときの感動とか、今では当たり前のことが当たり前じゃない時代があったなと懐かしくなった。

-------------------------

8時半起床。昨日久しぶりの出社で疲れてたのもあるのかぐっすり眠れた。余裕あれば出社しようと思っていたけどリモートに切り替える。

9時仕事始める。今日は月1回のカンパニー総会以外はMTGがないので開発に集中する。こういう日は貴重なので、ここで一気に進めないと。

13時気分を変えるために近くのカフェへ。向かい合わせのカウンター席に案内される。パソコンの画面を見ていると周辺視野で向かい側の女性が視界に入ってきて全く集中できない。近すぎる。20-30分したら運良く席を立ってくれたので開発を進める。

16時カンパニー総会。Zoomとはいえさすがにカフェで参加はできないので家に戻る。

20時ジョナサンへ。この前行った近所のジョナサンが思いの外良かったので再来訪。仕事を進められるところまで進めつつ夜ご飯。

23時家着。目が冴えてしまってなかなか寝付けず。2-3時くらいに就寝。