つきみの日記

お笑いが好き。パソコンをカタカタするお仕事。日記をはじめました。

5月12日(金)雨の日の過ごし方

雨の日はお店が空いてる。ただ傘を刺して歩くのが面倒だし、低気圧で頭痛くなるし、髪はくるくるになるし、マイナス面の方が多い。

雨の日にしかできないことや、雨の日が楽しみになることがあればもう少し雨の日の印象が変わるのかな。

-------------------------

7時半起床。会社に行く準備をする。2日連続出社とか人によっては当たり前のことだろうけど、一度リモートに慣れてしまうとしんどい。ただ、いつもは持ち運びしないといけないPCを昨日会社に置いてきたのでその点は楽だ。

9時過ぎ会社着。早めに着いたと思ったけど、既に数人先着がいる。今日は電車が遅延していたみたいでみんな遅れ気味。Tさんは相変わらず遅刻してきた。

13時半ランチ。会社の人と昨日と同じタコスのお店に行くことに。内心「昨日も行ったなあ」と思いつつ、別に嫌なわけではないので流れに身を任せた。

店員さんに「今日も来たんかい。」と思われてそうで妙に恥ずかしい。昨日タコスを食べたので、今日はタコライスを食べる。美味しかった。

21時仕事終わり。途中で「やっぱりこういう感じで」と仕様が変わったことにイライラしてしまって完全にミーティングでの態度が悪かった。20時以降は文化祭の準備みたいな時間だった。華金でみんな仕事に追われずに雑談してる感じ。

22時会社の先輩と飲みに行く。いつも仲良い3人だから飲んでて楽しい。久しぶりの磯丸水産だったけど、蟹味噌がうますぎる。絶対に体に良くないものが入ってる。

0時前解散。帰りの方向が一緒の先輩が途中で急に「トイレ行く!じゃ!」と言って消えていって、その後もう1人の先輩とも別れて1人でホームへ。

最寄り駅まで30分くらいかかるので「次の電車乗ります?」とトイレに行った先輩にLINEをしたら、「あ、ごめんありがと!友達の家行く!笑」って返ってきて、あ、急にトイレに行くって言って消えたのはそういうことかい。となった。なんか察せない男で恥ずかしくなったけど、これって僕が鈍感なだけなんだろうか。

終電ちょい前に家に帰る。風呂入って寝た。